第八回介護甲子園
介護甲子園
コラム&トピックス

更新

書いた人:信朗小澤

【初出場】デイサービスすまいるはうす祖師谷 高橋佑佳さん/第八回介護甲子園セミファイナル

<第八回介護甲子園セミファイナル 在宅第一ブロック> 9月13日AM10:30~12:00

◎デイサービスすまいるはうす祖師谷(東京・セミファイナル3年ぶり2回目) 高橋佑佳さん

 

<テーマ>
若い力で介護の世界を変える!自分達の想いが介護の形を作る!

 

<本大会に向けて>
本大会に私がエントリーをしたのは、今回で2回目です。1回目は、第五回介護甲子園に参加をしました。ベスト30まで進む事ができ、とても嬉しかった事、自分たちがやっている仕事に自信と誇りを持った事を覚えています。

そして、出場は出来ませんでしたが、介護甲子園を見にいき、他デイの取り組み、想いに感動をし、自分たちもあの舞台に立ちたいと強く思った事を覚えています。

 

また、次の年は大阪で介護甲子園をやりたいという理事長の夢を聞き、そしてその夢が叶った事に、介護の業界の可能性を感じ、これからももっと伸びていく業界だと確信をしました。あの輝かしい舞台に自分も立ち、多くの人に感動と遣り甲斐、介護ってこんなに素晴らしい業界なんだということを伝えたいと思っています。

 

スタッフは、新卒採用で採った20代の社員がほとんどです。そして若い自分たちが考え、工夫を行い、デイサービスを作ってきました。ご利用者様、ご家族、ケアマネ様から、「若いけど大丈夫?心配。」と言われた事もあります。しかし、若さを武器に、若い力だからこそ、出来る事、介護業界に大きな影響を与える事が出来ると確信をしています。

 

介護業界から見て、私たちの会社は小さいですが、想いとパワーはどの大手の会社さんにも負けてはいません。

 

私たちの会社は年始に1年間の方針を決めます。今年は「アドバンス前進」です。この溢れる想い胸に前進し、介護甲子園で発揮していきます。

 

———-ーーーーーーー

【第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票:期間9月14日~10月21日深夜23時59分まで】
第八回介護甲子園最終予選は、メールアドレスさえご登録いただければ、どなたでも投票することが可能です!
投票は、もちろん、無料でおこなうことができます。

是非、皆様の清き一票をお待ちしております!
(全6ブロックを投票いただいて初めて有効投票となります。ご注意ください。)

 

★介護甲子園を運営する一般社団法人日本介護協会ではインスタグラムも更新しております。
IDは、 japan_care_association  です。皆様、ぜひ、フォローをお願いします。

 

★第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票の投票ページはこちらです!

 

<<終了しました。沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございました。>>

◎第8回介護甲子園セミファイナルin幕張メッセ

(介護&看護EXPO(ナーシングケア東京)と同時開催) (観戦無料)
9月13日、14日両日10:00~16:30