コラム&トピックス

書いた人:日本介護協会

【公式】日本介護協会ホームページについて

みなさん初めまして。

日本介護協会で理事、そして広報を担当しております三嶋と申します。
この度、日本介護協会は「介護甲子園」のホームページから情報を独立させました。

介護甲子園=日本介護協会は変わりませんが、どちらも年々情報量が多くなり、1つのページとしては大変見づらい状況となっいました。今回のサイトオープンで日本介護協会としての活動を、より多く知って頂く機会になればと願っております。

 

日本介護協会の主な活動には以下の内容があります。

・介護甲子園

・介護応援隊(情報発信季刊誌)

・介護チアーズ

・介護海外交流

・全国支部活動

介護甲子園を除くこれらの活動発信を行い、介護からはじまる社会貢献を目指していきます。

また、介護甲子園で活躍された事業所の紹介も地域別に分けて発信していく予定です。

1次予選突破の事業所を日本介護協会おすすめ事業所として紹介していきます。

介護甲子園にエントリーされる事業所は、一般の方へも知って頂きたい気持ちのこもった取り組みをされている事業所ばかりです。そこから選ばれた1次予選突破事業所は、他の事業所には大変参考になる活動がたくさん詰まっています。

また、介護を必要とされる方・ご家族の方が介護事業所を選ぶきっかけにも繋がると考えています。

 

日本介護協会に携わるスタッフは、私も含めほとんどがボランティアで参加しています。

限られた時間での活動により、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、みなさまの温かい支援があってこそ続けられます。ご不明な点やご意見ご感想などはいつでも受け付けております。お気軽に事務局までお問い合わせください。これからも日本介護協会を宜しくお願い申し上げます。