第八回介護甲子園
介護甲子園
コラム&トピックス

更新

書いた人:信朗小澤

【初出場】Luxemデイサービス縁尽 宇野雄祐さん/第八回介護甲子園セミファイナル

<第八回介護甲子園セミファイナル 在宅第三ブロック> 9月14日AM10:30~12:00

◎Luxemデイサービス縁尽(神奈川・セミファイナル初出場) 宇野雄祐さん

 

<テーマ>
特別なものではなく、すぐそばにある「介護」

 

<本大会に向けて>
あなたが、あなたの家族がもしケガや病気で「介護」が必要になったとき、あなたを支えてくれるのはきっと「顔の見える関係」です。

 

かつては「隣組」といって近所の方同士で支え合う風土がありました。現在は生活や家族構成の違いもあり難しいことが多くあると思います。

隣のひとへのあいさつ。次は笑顔で声を掛ける。誰もがしてもらえたらきっと嬉しいと思います。

 

この活動を少しずつ進めていくと介護になります。これから行く道、これまで来た道、皆昔は子供で、いつかはお年寄りになります。

少し余裕をもって、やさしい気持ちになれたらまず、できることを、隣のひとにしてみてください。

 

———-ーーーーーーー

【第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票:期間9月14日~10月21日深夜23時59分まで】
第八回介護甲子園最終予選は、メールアドレスさえご登録いただければ、どなたでも投票することが可能です!
投票は、もちろん、無料でおこなうことができます。

是非、皆様の清き一票をお待ちしております!
(全6ブロックを投票いただいて初めて有効投票となります。ご注意ください。)

 

★介護甲子園を運営する一般社団法人日本介護協会ではインスタグラムも更新しております。
IDは、 japan_care_association  です。皆様、ぜひ、フォローをお願いします。

 

★第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票の投票ページはこちらです!

 

<<終了しました。沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございました。>>

◎第8回介護甲子園セミファイナルin幕張メッセ

(介護&看護EXPO(ナーシングケア東京)と同時開催) (観戦無料)
9月13日、14日両日10:00~16:30