法人名
ベストリハ株式会社
事業所名
ベストリハ五反野
事業所住所
東京都足立区足立3-7-16グリーンパーク第5五反野103.104
TEL
03-3880-1755
サービス分類
デイサービス
URL
http://bestreha.com/

ミッション ・「心」も「身体」も元気に!私たちのサービスを受けることで、元気になって頂きたい。身体的に元気になるのが無理であれば心だけでも元気になって頂きたい。心も動けば身体も動く!信じていれば、いつかは叶うはず! ・「笑顔」と「ありがとう」が溢れる環境を創造する。ベストリハで働くスタッフは理念体系に共感し実行します。お客様もベストリハの理念体系は知らなくても理念体系が具現したスタッフに触れることで、「笑顔」と「ありがとう」が溢れるはずです。そして、噂を聞いたお客様が増え、ベストリハには理念体系に共感する人々の集まりとなります。 社員のみんなが本当にベストリハで働いて良かったと思う、素晴らしい会社でありたい。1常に謙虚、常に素直 2、思いやりの心、愛を持つべし 3、常に感謝する気持ちを持つべし。 4愚痴、陰口を言わない。 5、笑顔で元気良く挨拶をする。 6、凡事徹底 7、常に改善し続ける。

法人名
社会福祉法人 永寿荘
事業所名
特別養護老人ホーム 今羽の森
事業所住所
埼玉県さいたま市北区今羽町650-1
TEL
048-778-7330
サービス分類
介護福祉
URL
http://eijuso.com/

平成21年のオープン以来、法人の理念である’For the Community~地域の皆様のために私たちができることを~’を施設運営の基盤として日々のケアを行っています。今羽の森では、安心・安全・快適だけでなく、今までご家庭や地域で生活されてきたご利用者様の生活の継続性の確保に努めます。100人いれば100通りの暮らしがあります。’一人ひとり違う今までの生活’それを感じることのできる住まいを提供すること、それが今羽の森の目指す姿です。そして、地域への積極的な情報発信により、もし将来、介護が必要となった場合においても、自律し、今までの生活との継続性のある暮らしができるという「安心」を地域に与えられる事業所を目指します。

法人名
株式会社ドリーム・ファウンデーション
事業所名
茶話本舗デイサービス二俣川
事業所住所
神奈川県横浜市旭区今宿1-52-30
TEL
045-951-3750
サービス分類
通所介護
URL
http://apmb.jp/dreamf/

我々の経営理念は「生きがい共有業」、存在価値は「私たちはご利用者様、ご家族、スタッフとその家族、すべての人たちが幸せな人生を送れる為に存在する」という想いを掲げ日々努力を続け、運営にあたっています。その為にはまず13項目に渡る経営理念を掲げ、それを実現できるようスタッフ全員で想いの共有を図っています。その中で、もっとも大事にしている価値観は相手の存在価値や大事にしている価値観をまずはしっかりと受け止め、利用者様のニーズに決してお断りをしないというスタンスを守っております。その為に、スタッフへの求められる要求は日々高いものになって参りますが、利用者様の幸せ実現の為に、日々努力を怠らず、チームワーク図りながら日々成長して行っております。お互いの個性と考え方をを尊重し、意見の相違は都度問題提起は行いながら、風通しの良い、気持ちよい組織を作って行きたいと考えている。

法人名
株式会社 いきいきらいふ
事業所名
いきいきらいふSPA中野新橋店
事業所住所
東京都中野区弥生町3-34-8
TEL
03-5302-0205
サービス分類
デイサービス
URL
http://www.ikiikilife.co.jp/

お客様が「頑張っていく」ところではなく、「自然と行きたくなる」事業所を目指します。
お客様が「仕方なくいく」ところでななく、「行っていることが他人から羨ましがられる」事業所を目指します。
お客様だけでなく、スタッフも「この事業所で働くのが楽しい」と思える事業所を目指します。
ご家族やケアマネージャーも「ここならお願いしたい」と思える事業所を目指します。
「リハビリ」「食事」「入浴」いろいろありますが、あれもこれもと欲張らず、『入浴』に注力します。
その代わり地域で『入浴を楽しむこと』だけはどこにも負けない事業所を目指します。
自ら受けたい介護、自分の家族に受けてもらいたい介護のできる事業所を目指します。

法人名
ベストリハ株式会社
事業所名
ベストリハ四ツ家
事業所住所
東京都足立区青井3-5-26 日商岩井マンションA103
TEL
03-3852-3171
サービス分類
リハビリ特化型デイサービス(半日)
URL
http://bestreha.com/

ベストなリハビリが出来る事を目指す!!社名もそこから来ている。
「心」も「身体」も元気に! 「笑顔」と「ありがとう」が溢れる環境を創造する。
をミッションとし、仕事に対する心構えと行動基準について全員が次のものを実践していくことを理念体系としている。
心構え:
1.高い志を持ち続ける 2.究極に満足して頂くことを考える 3.プラスαの努力をする 4.感動するサービスを創造する  5.リハビリを軸とした介護を行う 6.地域に根差し、地域に貢献する 7.ハングリー精神を持ち、常に挑戦し続ける
行動基準:
1.常に謙虚、常に素直 2.思いやりの心、愛を持つ 3.常に感謝する気持ちを持つ 4.愚痴、陰口を言わない 5.笑顔で元気よく挨拶する 6.凡事徹底 7.常に改善し続ける 8.5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾)を徹底する 9.粋に格好よく(smart & stylish) 10.自己啓発に努める

法人名
社会福祉法人 幸世会
事業所名
高齢者介護施設 宝夢
事業所住所
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2424-18
TEL
028-666-5666
サービス分類
小規模多機能型居宅介護・認知症グループホーム
URL
http://houm.jp/

宝夢の願い
ここには必ず笑顔があり、訪れた方に優しさを届けます。スタッフひとりひとりが仕事を楽しみ、誇りを持てるまで向上します。その仕事とは、介護が必要な方たちを始め、出会えた全ての方に「安心なサポート」と「真心」「喜び」を提供すること。人生がわくわくするような「楽しみ」をギフトし続けること。どうか「仲間への感謝」を大切に、宝夢スタッフでいる時代をめいっぱい力を出し合って輝かせて下さい。 これが宝夢のビジョンです。

法人名
株式会社 いきいきらいふ
事業所名
いきいきらいふSPA東上野店
事業所住所
東京都台東区東上野2-15-1
TEL
03-3832-1155
サービス分類
通所介護事業
URL
http://www.ikiikilife.co.jp/

「お客様の生活の楽しみとなる事業所へ」
業界初となる、入浴専門3時間デイサービスの1号店として、これまでのデイサービスとは異なる新しい形の介護サービスを提供し、お客様が最高に満足してくださるサービスとは如何なるものかを考え抜いていく事業所を目指しています。お客様も満足はもちろん、老いは我々も必ず通る道であり、そのために今の介護サービスを見つめなおし、自分が受けたいサービスとは何かを考え、それを共有しお客様の視点に立つだけではなく、我々が受けたい介護サービスを実践していくことを第一のサービスと考えております。安心・安全・安らぎのもと、お客様の受けたいサービス=自分の受けたいサービスと捉え、情熱と感性、そして想像力を駆使して、理想のサービスを追求していきます。

法人名
社会福祉法人 一燈会
事業所名
介護老人保健施設 グレースヒル・湘南
事業所住所
神奈川県足柄上郡中井町松本1135-1
TEL
0465-80-3000
サービス分類
介護老人保健施設
URL
http://www.ittokai.or.jp/

経営理念
「誰よりもお客様の身になって」
ビジョン
お客様に「生きがい」と「居心地の良さ」、「感動」を与えたい。「その人らしさ」と「可能性」を追求したサービスの提供。事業所内に「安心とやりがい」「楽しさ」を生み出したい。仲間がみんな、共通のビジョンの実現を目指しているという信頼感を持ち、お互いを尊重し、前向きに取り組む。そのためには、自分の役割を自覚し、誰に対しても「謙虚な姿勢」で「優しさ」と「思いやり」を持って接する。たとえ意見が食い違っても、自分のエゴのためではなく、お客様中心に解決する。お客様に、満足して頂けるよう人間性と能力を磨き、全部署が専門性を追求し、グレース独自のサービスを提供する。これらを実現できれば、お客様の溢れるほどの「笑顔」と「ありがとう」に包まれた最高の職場になる。そして、グレースで働く全ての人が、毎日、その一員であることを誇りに思うような施設になる。

法人名
社会福祉法人キングス・ガーデン東京
事業所名
特別養護老人ホーム練馬キングス・ガーデン
事業所住所
東京都練馬区早宮2-10-22
TEL
03-5399-2201
サービス分類
特別養護老人ホーム
URL
http://www.kg-tokyo.or.jp/

私達はキリスト教の愛の精神を基に「夕暮れ時に光がある」という聖書の言葉を理念として掲げています。人生の夕暮れ時に平安と喜びを持って過ごし、ご本人に光が当たるケアを目指すととともに、ご本人自身が輝き、まわりを光で照らす希望になっていただきたいとの想いが含まれています。「愛をもって仕える」、この理念を基に、新たなチャレンジを日々行っています。介護の3原則を基本とする個別ケアがそのひとつ。ご利用者にとって特養は生活の場所、一人ひとりがその人らしく、今まで過ごしてきた当たり前の生活を続けていけるように、排泄・入浴・食事という基本に重点を置き、職員と一緒に買い物に出かけたり、ご家族と一緒に旅行に行き、楽しみのある生活を送って頂く外出支援、最期の日まで共に過ごさせて頂くターミナルケアなどに力を入れています。また、地域との交流も積極的に行い、地域の一員として貢献できる、地域福祉の拠点を目指しています。

法人名
株式会社こもれび
事業所名
ひだまりの里
事業所住所
埼玉県児玉郡上里町七本木992-2
TEL
0495-71-6644
サービス分類
通所介護
URL
https://www.komorebi2010.com/

経営理念

・スタッフの成長と幸せの追及
・お客様の満足と感動の提供
・社会貢献と組織の継続
事業所の目標としまして「ずっと居たくなるようなデイサービス」を目指して、最高の仲間の良さ(個性)を生かして事業所の目標や経営理念に沿って動けるかを常に考えて行動しています。最高のチームになれるよう日々少しでも以前より向上出来るように心がけています。最高の仲間が明るく輝いている事がひだまりの里の宝です。スタッフが輝くから利用者様の喜びに繋がり、結果順調な経営に繋がると考えております。たくさんの「ありがとう」が溢れる職場を目指しています。

法人名
社会福祉法人 不二健育会
事業所名
特別養護老人ホーム ケアポート板橋
事業所住所
東京都板橋区舟渡3-4-8
TEL
03-3969-3101
サービス分類
特別養護老人ホーム
URL
http://www.fujikenikukai.or.jp/

介護施設としてのミッション(使命)・ビジョン(長期目標)バリュー(価値)にのっとり、理想の介護施設を目指します。
・ミッション・・・・活力のある高齢社会のサステナビリティを実現する。
・ビジョン・・・・・クライアントの“心を豊かにする”介護施設
・バリュー・・・・・7つのクライアントとグループが提供するバリュー

①ご利用者には『輝きの一日』 を ②ご家族には『安心を超えた感動』 を ③地域には『貢献』 を ④紹介元には 『満足』 を ⑤取引先には『納得』 を ⑥職員には 『やりがいと成長の場』 を ⑦社会には 『希望』 を

「人の和」、「職場の和」、「チームの和」をモットーに質の高いチームケアを提供します。

法人名
社会福祉法人 安誠福祉会
事業所名
介護老人保健施設 ルーエハイム
事業所住所
埼玉県桶川市川田谷4948-1
TEL
048-786-5550
サービス分類
介護老人保健施設
URL
http://www.anseifukushikai.or.jp/

ルーエハイムでは、次のような「理念」「ビジョン」「行動指針」を掲げ、利用者のために取り組んでいます。
「理念」 誠心誠意   「ビジョン」 地域の皆様が安心して過ごせるお手伝いをさせていただきます
「行動指針」  ・利用者の意志を尊重します  ・利用者の立場に立ち考えます  ・利用者の人生を受け止めます  ・仲間を信頼し、総合力を大切にします  ・素直・謙虚・感謝を大切にします  ・現場主義・明るさ・行動力を大切にします ・出来ない理由よりも、出来る可能性を探します  ・私心に捕らわれず、善意で判断します  ・夢に向かって歩み続けます  ・自律した行動をします  ・家族を大切にします  ・時代とともに変化します

1 2 3 4

ページトップへ戻る