株式会社 森の家
増やすのではなく、ご利用者を減らさないことに注力し、複数担当制などで、要望等を訴えやすい環境づくりを行っています。「ふれあいタイム」では全介護職員が作業の手を止めて、ご利用者と職員で会話を楽しむことに集中する時間を、1ヶ月に2回実施。心を通わす機会を生み出した結果、今ではご利用者同士のコミュニケーションにも一役買っています。
増やすのではなく、ご利用者を減らさないことに注力し、複数担当制などで、要望等を訴えやすい環境づくりを行っています。「ふれあいタイム」では全介護職員が作業の手を止めて、ご利用者と職員で会話を楽しむことに集中する時間を、1ヶ月に2回実施。心を通わす機会を生み出した結果、今ではご利用者同士のコミュニケーションにも一役買っています。