介護チアーズ
コラム&トピックス

書いた人:信朗小澤

介護チアーズツーリズムvol.2 in 三嶋商事株式会社

≪日本介護協会オンラインサロン開始(月額330円)≫

 

こんにちは。

日本介護協会理事の三嶋頼之と申します。
普段は、大阪の堺市で三嶋商事株式会社の代表取締役をしております。

 

三嶋商事株式会社は、治療食・介護食の卸売業を主要業務として、病院・老人福祉施設へ直接販売しております。

そして、全国また海外へもカタログとネット通販(ネット通販サイト名「ビースタイル」)により、小売販売も行っています。

 

本日、日本介護協会で運営している介護チアーズの若手の介護の仕事をしているメンバーが弊社を会社訪問してくれました。

 

せっかくの機会なので、介護チアーズのメンバー(若手介護職員たち)と弊社社員と顔あわせをさえていただき、QOL向上のエピソードをそれぞれ発表し、共有させていただきました。

おかげで、介護チアーズの若手の介護職員の方にも周辺産業の弊社の思いをご理解いただき、介護食についての知識や意識を向けていただく機会をもたせていただけたのではないか、と感じております。

 

また、弊社の社員も、チーム医療・介護の輪の中にいることを改めて自覚できた機会であったと感じております。

周辺産業も現場も、介護や障害福祉サービスの向上、利用者や働くスタッフの喜びに貢献していくという想いは同じです。

 

介護チアーズのメンバーの皆さん、本日は、良い出会いを本当にありがとうございます。

 

また、ぜひ、幣事務所に遊びにいらしてくださいね。

 

ーーーーーーーー

●日本介護協会オンラインサロンがついに開始!
理事長左や専務理事渡辺、支部長の本気の記事が平日毎日更新!(参加者50名突破)

▼詳しくはこちらから(月額330円)