こんばんは。
先日、3月6日に第12回目の介護チアーズ主催ケアトーークを開催しました。
介護チアーズのケアトーークとは全国のアンダー40の介護関係のメンバーのそれぞれの介護業界でしている仕事内容や毎回テーマを決めて 各自プレゼンをしてその学びを共有する場です。
今回は26歳の若さでデイサービスの管理者として、どのような入浴介助オペレーションをすれば 利用者さんや職員も満足をえられる働きになるのかというテーマでプレゼンしてもらいました。
生きた知恵を語り合うって素敵なことです。
こうした若い人が立場や職場や職種やエリアも違っても福祉に対する想いは皆一緒です。
日本介護協会(介護甲子園)は、こうした若手介護関係スタッフを介護チアーズとして応援していきます。
介護チアーズ主催のケアトーークにご興味・ご参加希望の方は、ぜひ、メッセージをいただければ幸いです。
次回以降のケアトーークの案内をさせていただきます。次回のケアトーークは3月20日(水)19時~になります。
—-
介護チアーズとは?
日本介護協会では、若い介護スタッフが介護の魅力や素晴らしさを伝えていくことで、多くの方に介護の仕事に興味・関心をもってもらうために発足した、主に40代までの介護関係のスタッフが参加しています。
ーーーーー
ーーーーーーーー
●日本介護協会オンラインサロンがついに開始!
理事長左や理事、支部長の本気の記事が平日毎日更新!
3月15日は、専務理事でベストリハ(株)社長渡辺仁が
【介護業界の本当のサービスの価値について】
というテーマで記事を書いております。
▼詳しくはこちらから(月額330円)