ケアトーーク
介護チアーズ
コラム&トピックス

更新

書いた人:信朗小澤

介護チアーズ プレゼンツ『第2回ケアトーーク』を開催!

こんにちは。
一般社団法人日本介護協会理事の小澤信朗です。

8月29日第2回ケアトーークを開催しました。

今回のケアトーークの参加者は4名でした。

ご参加いただいた介護チアーズのメンバーありがとうございます。

メインの1つである7分ディスカッションは

【感動エピソード話したい介護士編】をテーマにそれぞれ発表してもらいました。

参加された介護チアーズメンバーのあるエピソードです。

 

「ここのデイサービスに通うことで私の人生は変わりました。本当にありがとうございます。」

 

とデイサービスの記念のパーティーで利用者様自らマイクを持たれた話されたエピソードを紹介してくれました。

利用者様のファッションやお化粧の素晴らしさなど、デイサービスレクリエーション活動のヒントがでました。

ちなみに、MIP((Most Impressive Player)全員の投票で印象に残った方))は、井手さんでした。

井手さん、おめでとうございます!

ケアトーークは第2回以降動画撮影をしております。

 

ケアトーークの動画は、介護チアーズのFacebook上の非公開のオンラインサロン上で公開しております。

 

ケアト――クのご参加を希望される介護や障害福祉の関係者の方はこちらからお申し込みいただければ幸いです。

 

第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票:期間9月14日~10月21日深夜23時59分まで

第八回介護甲子園最終予選は、メールアドレスさえご登録いただければ、どなたでも投票することが可能です!

投票は、もちろん、無料でおこなうことができます。

 

是非、皆様の清き一票をお待ちしております!
(全6ブロックを投票いただいて初めて有効投票となります。ご注意ください。)

 

★第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票の投票ページはこちらです!

 

 

介護甲子園を運営する一般社団法人日本介護協会ではインスタグラムも更新しております。
ぜひ、ご覧ください。

IDは、japan_care_association です。