更新

北海道支部

支部長代理 : 鷲尾 和巳 Washio Kazumi

エ・モレイセス・ウィズ株式会社 (代表取締役)

特定非営利活動法人はなうた(理事長)

 

北海道支部設立2年目を迎え、私が代表として北海道を引っ張っていくことなりました。

元々、お世話になった介護、福祉業界に恩返しをするつもりで、当協会の運営をお手伝いさせていただく事から始まりました。

今でもその思いは変わらず、介護、福祉のイメージを変えたい、介護業界で働くことを目標とする人や魅力を感じる人を一人でも増やしたい。その思いで北海道は様々な活動を行なっております。

メインイベントである「介護甲子園」の周知を中心に、「介護甲子園」という言葉を誰でも聞いた事があると言われるように、盛り上げてまいります。

更新

関東支部

支部長 : 渡邉仁 Watanabe Jin

ベストリハ株式会社(代表取締役)

日本介護協会に関わるようになり、7年が経ちました。

私はもともと理学療法士としてデイサービスで働いており、介護の仕事の楽しさを日々感じていました。

しかし、その思いとは裏腹に、外部からの評価は「すごいね」「えらいね」「大変でしょ」などと、とても高い評価とは言えないものでした。

もっと多くの人に介護の楽しさや、介護現場で働く職員の輝いた姿を魅せたいと考えているさなか、介護甲子園の活動を知り、運営委員として参加するようになったのです。

現在は理事として、関東支部長として、より多くの方に輝いているスタッフの方々の想いを届けられたらと思っています。

更新

東海支部

NEW!

支部長 : 佐藤 洋平 Sato Yohei

株式会社ニコム(事業室・広報室)

8年目にしてようやく立ち上げる事ができた東海支部。

どうやら名古屋の丸“八”マークではないがご縁がある数字のようです。

さて、東海支部では他の地域にはない活動を企画し実施していきたいと思います。

介護甲子園が最高に輝ける場であり日本を元気にすることを目的にしているように、東海支部の場は、最高の笑いを共有し、東海地域の介護業界全体の活性化に繋がるよう邁進していきます。

更新

関西支部

支部長 : 今仲 学 Imanaka Manabu

株式会社かいご職人(代表取締役)

株式会社1983 共同代表取締役/株式会社あすき 顧問/一般社団法人 日本介護協会 執行役員/一般社団法人日本シニア住宅相談員協会 理事

関西支部支部長をさせて頂いている今仲です。

介護離れが社会問題となっておりますが、介護という仕事は排泄や食事といったお身体のお手伝いだけではなく、人生を謳歌させるお手伝いが出来る最高の仕事だと思っております。

介護甲子園を通して介護という仕事が誰からも憧れられ今以上に価値が高くなるよう努めさせて頂きます。

更新

四国支部

NEW!

支部長 : 平岡 祐二 Hiraoka Yuji

有限会社たちばな(取締役)

四国支部設立に辺り、支部長という重役に任命され、業務的な事も踏まえて、今の自分に出来るだろうかと不安でいっぱいでしたが、介護甲子園執行役員の皆様や他県の支部の皆様に支えられ前向きに動くことが出来ています。

大袈裟ではありますが今後の日本、未来、介護の為に自分の時間、命を使って行く所存ですので今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新

九州支部

支部長:佐々木 雅尚 Sasaki Masanao

株式会社イレイト 代表取締役/一般社団法人 九州介護協会 代表理事

介護甲子園に携わって5年目、介護のイメージはまだまだよくありません。

地方は特に温度差を感じます。

改革は西からと言われるように熱い情熱を持って新しい風を送り込みます。

一致団結し業界のイメージアップにこれからも精進して参ります。