コラム&トピックス

更新

書いた人:津村

5月27日 札幌で映画「ケアニン」上映会開催します!!

一般社団法人 日本介護協会 北海道支部です!

 

今回、北海道支部では「介護から日本を元気にする!」という理念の元、映画「ケアニン」の上映会を開催いたします!

映画「ケアニン」ご存知ですか?
小規模多機能を舞台にした新人介護職員が職員、利用者、利用者家族と触れ合うことにより「介護職」に対する意識の成長・人のつながりの重要さ・介護職への誇りを高めていくという内容になっております。
現在現場で働いる人・介護を経験した人・これから働こうと思っている人、介護業界に興味のない人、すべての方に色々な気付きを与えてくれる映画です。

3回上映会に行きましたが会場内にいらっしゃる方の大半が号泣される映画です!
上映終了後に「ティッシュ必須と事前に言ってよー」と怒られる事多々(^^ゞ
ですので今回はBOXティッシュご持参でお願いします!!

 

上映会はもちろんの事、今回は上映後にご来場いただいたお客様に事前アンケートを頂き、北海道支部のメンバーでトークセッションを開催いたします!!

 

テーマ「最高の逝き方、最高のおくり方」

 

人が生まれた時から「亡くなる」というのは決まっています。

特に、介護の仕事の現場では「おくる」事は珍しくないことです。
身近にいる我々だからこそ嫌煙されがちな「死生観」につてセッションできればと思います。
自分が元気な時は「大事な人をどのようにおくってあげるか」
また、自分がどのような「逝き方」が幸せか。

是非、お時間ある方はお越しください!

 

 

ケアニン上映会 in 札幌 第2弾
場所:札幌市中央区南2条西5丁目
札幌プラザ2・5(狸小路5丁目内)
日時:平成30年5月27日日曜日
14:00開場 14:30開演
16:30 トークセッション「最高の逝き方、最高のおくり方」
料金:1000円
※1名様につき未就学児1名無料
問い合わせ:北日本ケアサポート 011-820-6106

 

 

今回、うれしいことに多方面よりご協賛いただいております!!
反響も大変大きく感謝感謝です!!
まだ若干お席に空きがありますので札幌近辺の方、札幌に来られる予定の方是非お越しください!!!